伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2021年10月のアーカイブ

From Hip -2021年10月号-

こんにちは!ようやくコロナも少しずつ感染者数が減りつつありますね。
ですが、油断はできません。まだまだ戦いは終わっておりませんよね。
今まで以上に感染対策を怠らず、日々過ごしてまいりましょう。

さて、心配しておりました全婚コンテスト決勝大会でしたが、お陰様で、当社からの選手、モデルともに感染者が出ることなく、無事に終えることができました。
結果から申しますと、三名とも、入賞には届かず、甚だ残念ではありましたが、三名ともいずれも全婚でのこの部門へは初出場。さぞかし、ドキドキだったことでしょう。
わたくしにしましても、コロナの緊急事態のさなか、会場は東京の錦糸町東武ホテル。
開催中止の連絡がいつ来るかとハラハラしながら、果たして3組の出場者たちを、連れて行ってよいのか?と迷いながらの当日を迎えました。
もう、会場入りしたのなら、腹をくくるしかありません!それぞれの選手を見送って、観客席から見守る以外手立てはありません。
それぞれの選手、モデルさんたちは大健闘してくれました。練習の時よりはずっとよくできていたと思います。
モデルさんたちもたくさん一緒に練習してくださり、ずっと、惜しみない笑顔でいてくれました。
本当にありがとうございました。
賞にはたどり着けませんでしたが、それぞれのスタッフの手についた技術は、そして何より頑張り続けた精神力は、かけがいのない宝物です。
コンテストは初めて、その上、着付をすることも初めての須藤も、練習を始めて三か月、よく頑張ったと思います。
賞にこそ入りませんでしたが、お客様をさせていただくには十分な力を付けました、どうぞよろしくお願い致します。
今月からは七五三のお仕度もございます。そして婚礼のお仕度も賜っております。つけた力は必ず生かされると思います。
どうぞ留袖に出場いたしました、山本、須藤。そして花嫁部門に出場いたしました本郷にお声掛けくださいませ。ますますやる気を出すことと思います。

さて、順調にSNSでは登録者様の人数も増え、お陰様で、月3日の店舗での外部講習や、他にもZoom講習などたくさんのご利用をいただいております。
講習活動をさせていただくようになって、わたくし自身もたくさんの学びがあり、講師4名で集まり研究をすることもございます。
神社様でのお仕事の際、他店様でのお着付けを拝見する機会もございますが、当店では当たり前のことが、他店様では違うことも多々あるようで、多数お見えいただく講習生様からのご意見や、会員制のオンラインサロンなどからのご質問などを広く集め、技術向上、着物文化の継続のためにも、さらに学びを深くしていきたいと思います。

さて、秋も深まります。少し長くなった夜を楽しむために、読書にも励んでおります。
サロンでは読書好きなお客様と、お話も弾みます。
さあこの続きはサロンで

2021年10月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。