伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2021年9月のアーカイブ

From Hip -2021年9月号-

こんにちは!
コロナとオリンピックでにぎやかだった8月が終わり、9月がやってまいりました。
まだパラリンピックは終えておりませんが、HIPの全婚コンテストもこれからです。
緊急事態宣言などで、開催を心配しておりましたが、今のところ、開催で動いているようです。
出場か否か、わたくしも悩むところではありましたが、選手自身からは辞退の声は上がらず、いつも通りのトレーニングの様子に、出場を決めました。
わたくしたちは、只々自分たちができる感染対策に徹して、少しでもこの状況がよくなることを祈るばかりです。

さて、この状況下ではありますが、ご婚礼の挙式、撮影、などは、続々と承っております。
さすがに大きなご披露宴をお考えのお二人はいらっしゃらず、神社様での挙式と、ご親族様たちとのご会食で、お祝いなさる形がほとんどでございます。
この一年は、いただいておりましたご予約も、ほとんどがキャンセルとなりまして、寂しい思いをしておりましたが、新しい生活を踏み出すお二人様にとりましては、大切なイニシエーションの一日となるこの日は、やはり、スルーしてしまうわけには参りませんね。
わたくし達も、粛々と(心の中では嬉々として)お仕度にいそしんでおります。

ところで、わたくしたちHIPでは、このコロナ禍の中SNSの発信を積極的にふやしてまいりました。
そしてそのなか、わたくし自身もZOOM、または実際に店舗で、多くの着付師様、美容師様たちに向けて、たくさんの着付講習を展開してまいりました。
これは現在も進行中です。
多くの方にご参加いただき、遠くは大阪、茨城。埼玉や千葉はむしろ近いほうで、たまたま、市内の方もいらっしゃいますが、珍しいほうです。
スタッフたちも自ら勉強し、指導に当たってくれています。
紐一本結べない方が、訪問着のお着付けができるようになる!ご自身も感激なさいますが、わたくし達も感動です。
この仕事は何一つとりましても、トレーニングは欠かせません!
受講生のなかには、「私ってできるようになるのかしら?」とおっしゃる方もいらっしゃいます。
「初めてパーマのロッドを持った時どうだった?こんなの巻けるはずないよ、て思わなかった?
でも、練習したらできるようになったでしょ。国家試験もそうだったでしょ!できるわよ!」
こんなお話をしながら、朝の9:00過ぎから夕方4時まで続きます。
私も一日夢中になるらしく、夕方にはくたくたになり、次回の再会をお約束して、お別れをいたします。
そして、すぐさまお早い方は帰りの電車の中で、この日の感想を送ってくださいます。また、ご自分のレッスンの成果をSNSに投稿なさり、わたくしにお送りくださいます。
大変便利な世の中になったものですね。質問は、皆さんでシェアし合い、解決いたします。
私も真剣にレッスンを始めたころを思い出しながら、楽しませていただいております。

コロナの世の中は大変なことばかりですが、コロナがなければ、わたくしのSNS活用もあり得ませんでした。ある部分では感謝して、対策は進めてまいります。

秋におしゃれは欠かせません。でもコロナはまだまだおさまりそうもありません。
お出かけをなさるためでなく、ご自分のためにおしゃれしましょう。
お待ちしています!
さて、この続きはサロンで。

2021年9月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。