伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2021年8月のアーカイブ

From Hip -2021年8月号-

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。
オリンピックもどうやら開幕にこぎつけ、賛否両論の中、選手たちは頑張ってくれていますね。
当初、東京で再びオリンピックが開催されるなんて!と大喜びし、心待ちにしていたのですが、色々大変な事態なり、世界中を巻き込んでのこのパンデミックの中、苦渋の選択を迫られながらの開催。
関係者の方々には、頭が下がります。何をするにも決断は必要ですね。

決断といえば、先月7/13に行われました全日本婚礼美容家協会の東京ブロック大会では、出場いたしました3組の選手全員予選を通過致しまして、来月9/14に行われます、全国決勝大会への出場を決めました。
ひとえに皆様の応援があってのこと。ありがとうございます!
現在決勝に向けて練習に励んでおります。さらに選手と一緒に頑張ってくれるモデルさんも募集しております。ぜひ我こそは、と思う方はご連絡をください!お待ちしています。
また、今回は花嫁着付け部門に出場いたしました本郷は、2日前にモデルさんのチェンジを余儀なくされるという、前代未聞の事態に遭遇いたしました。
ずっと一緒にトレーニングに励んでくださっていたモデルさんが体調不良になり、幸いにもコロナではありませんでしたが、この状況下体調不良を押しての参加はできません。
幸いにもお客様の中に快く引き受けてくださったお嬢様がいらして、わずか一日のトレーニングと準備で、出場をいたしました。急遽引き受けてくださったモデルさん、本当にありがとうございました。
元のモデル様には決勝で頑張っていただけることにもなり、あきらめない!これも大切なことですね。
何より、メンタルが鍛えられたのではないでしょうか?
私だったらどうなの?と思わざるを得ない、まさに今、試されている! と感じた数日間でした。
本郷には成績よりも、何よりも、あきらめなかったことへの賛美を送りたいと思いました。

コンテストは出なければならないものではありません。けれど、技術職に就いている限り、仕事の質、クオリティーは追及していくべきものだと思っています。
これでいい。と思ったら後退していくだけです。
コンテストは一つのきっかけにすぎません。応援に行くだけでも、刺激をいただけます。
脳内に新しい風が吹きます。
ドキドキとワクワクは同じアドレナリンです!時にはチャンス!チャレンジ!発見!です!

入社5年にしてコンテストに初チャレンジした須藤百合香も、出場を決意しただけでも大きな進歩です!これからもどうぞよろしくお願い致します!

さて、夏たけなわ、少し涼みにいらしてください。
換気、消毒に注意し、皆さまをお待ちしております。
さあ、この続きはサロンで

2021年8月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。