伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2022年5月のアーカイブ

From Hip -2022年5月号-

風薫る5月がやってきましたね。
今年の桜は、ここ関東地方では、開花宣言後の冬陽気に、開きあぐねたのか、とても長く楽しめました。
入学式にも桜を眺めることができました。
5月はコロナ禍の中、3度目のゴールデンウイークを迎えます。
かなり、コロナとの共生にも慣れが生じているような日々ですが、引き続きあらゆることに気を配りながら、注意を怠らずに過ごしてまいりたいと思います。

お陰様で、4月5月とご成人式前撮りが始まり、土日には、店内が華やかににぎわっております。
やはりご家族様そろってのお祝いは、何はともあれ、周りも幸せにしてくれます。
ありがたいお仕事です。

さて美容室のフロアーには、長年ブライズルームのスタッフとして、ある時にはプランナーを、時には着付けを、また、マルチ才能を生かしてのパンフレット制作YouTube動画作成等々、あらゆる才能を駆使して貢献してくれていた山本が、ついに、美容師として復活致しました。
もともと美容師資格はあったものの、結婚を機に遠ざかっていましたが、末娘の就学を機に美容師としても活躍を始めてくれました。
10年以上にわたり、私の良きヘルプを務めていてくれた彼女ですから、あっという間に店内に溶け込み活躍を始めています。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、日本の新○○さんたちはそろそろ5月病のうわさを聞くころになりますね。
Z世代と呼ばれる新人類たち(この言葉も終わってますよね。)もこの5月を乗り切って新しい社会に飛び出していってください。
世の中は思い通りにいかないものなのです。それが普通ですから、自分の居場所は自分で作ってください。準備されている居場所は、生まれ落ちたところだけです。
そこから先は、自分次第です。
私も初心に戻って、自らの場所つくりから見つめなおします。

若葉の香りがうれしい季節です。心も体もリフレッシュしに、HIPの扉を押してください。

さあこの続きはサロンで

2022年5月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。