伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2020年12月のアーカイブ

From Hip -2020年12月号-

こんにちは。
コロナ、コロナの2020年でしたがいよいよ12月になりました。
世界中にとって、このコロナの脅威は確かに恐ろしいものではありますが、私も含めあらゆる人たちに、新しい生活様式や、新しい価値観、命に対する考え方などを見つめなおす機会を与えてくれました。
特に、テレワークなるものが定着し、(当社ではすでにコロナ以前からテレワークをしているスタッフたちがおりましたが)SNS、オンライン、ズームなど、もしこのコロナの脅威がなかったら、私には何のことやら?と考えていたようなことが、ごくごく身近になりました。
今では、ズームで着付け講習を開催して、着付けにかかわる世界中の方と講習会を開催して、つながっております。
思いがけずYouTubeは好評で、緊急事態宣言で、短縮営業するも、なおかつお客様はまばらで、何かしなくてはいられない気持ちで始めたものが、今ではすっかり、5000名様以上の登録者様たちに支えられ、発信内容を練り上げる日々が続いています。
底抜けの元気さと、意外な発想、とんでもない思い付き、時々真面目に、着付けに関するテクニックや豆知識、ヘアーセット技術や、美しい20歳のお嬢様たちの動画でにぎやかなチャンネルとなっています。

成人式も二部制になり、準備も着々と進んでおりますが、とにかくコロナの一日も早い収束を願い、胸を張ってお祝い事を敢行できる日が来ることを待ち望んでおります。

さて、ご結婚披露宴がすっきりと開催しにくい今の現状で、ご結婚の証のお写真撮影は人気でございます。
10月より徐々に増え、12月の前半はかなりの件数で埋まっております。ありがたいことでございます。
ロケーション撮影がほとんどで、外の広々した空気の中で、新郎新婦様の輝かしいお幸せな未来がかいま見られるような気がいたします。つかの間、私たちにも、幸せのお裾分けがございます。

私たちも、コロナは悪いことばかりではないと、新しい視点や気付きが更に一歩、新しいHIPの創造に繋がると信じたいと思います。

残り僅かな今年ですが、私たちに会いに来てください。新しい発見がありますよ。

この続きはサロンで

2020年12月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。