伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り LINE 美容師の求人募集

from Hip

2020年4月のアーカイブ

From Hip -2020年4月号-

こんにちは。いつの間にか4月になってしまいました。
今年は3月も半ばになりますと。桜の開花宣言がちらほら聞かれ、4月を待たずして、あちこちで咲き始めましたね。世界中を巻き込んでコロナウイルスが横行しているようですが、桜は咲いてくれるのですね。

さて、今年もご卒業式のお仕度、レンタル衣裳を賜り、有難うございました。
やはりコロナの影響でしょうか、昨年よりは件数も減り、まず卒業式の開催が危ぶまれ、すでに早々とご予約をいただいていらっしゃったお客様も、ハラハラなさっていらしたことでしょう。
例年ならば、1週間前、時には前日、駆け込みのご予約がございましたが、今年は、直前予約が、鳴りを潜めました。
わたくしも、長い職歴の中で、こんなにも卒業式の行方を案じた年はございませんでした。
お仕度を予定通りにお進めいただいたお客様の中にも、いざお仕度を始めると、
「実は卒業式は中止になったんです。でも、袴を着て写真を撮って、お友達とお祝いします。」
「家族でお祝いします。」
などのお嬢様たちもいらして、本当にありがとうございました。いつにもまして、お綺麗に、素敵にお仕度させていただきたいなあ。と思わずにはいられませんでした。
おそらく、わたくしのこれからの職歴の中でも一番に忘れられない卒業式の数々になりました。
本来ならばご同行のご予定だったご両親様たちも、どちらかおひとりになられたり、はたまた、卒業生様のみとなったりと伺いました。日本中が我慢をして、卒業式を迎えた年でしたね。
今しばらくこの状態はつづくようですが、次は、オリンピックの行方が心配ですね。
いずれにいたしましても、国民全員が、我慢をして、協力し合い、この目に見えない敵と戦ってまいりましょう。

ところで、ぼちぼちご成人式の前撮りのご予約をいただきはじめました。今年からは、ロケーション撮影もメニューに加わり、好評をいただいております。
そしてそのご様子を、動画撮影いたしまして、編集をさせていただきお渡しする。動画メニューも始まりました。
カメラ慣れなさっている若いお嬢様たちのことですから、まるで女優さんのプロモーションビデオのように素敵に仕上がります。どうぞ20歳の記念に、スマホに入れて持ち運んでください。
日々進化している私たちです。
いつも、ワクワク、ドキドキと一緒にいたい、この思いがお客様皆様と共有できますように。日々変わりゆく世の中で、まじめに真摯にお客様と向かい合いたい。この一念でフロアに立っております。

さあ桜に負けず、おしゃれも楽しみましょう。
この続きはサロンで

2020年4月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。