伊勢原市・平塚市の美容室Hip
伊勢原・平塚の美容室Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 美容師の求人募集

伊勢原市・平塚市の美容室Hipのfrom Hipブログ

2018年6月のアーカイブ

さあ夏に向かって、自分磨きを、心も、髪も指先も

今年も早くも半分が過ぎようとしていますね。
今月は全婚東京ブロック大会の月でもあります。本来ならば是非にも花嫁で出場したいところでした。
が、たくさん悩み、プライベートな事由により、今年は出場を断念いたしました。甚だ残念ではありますが、観戦にはいきたいと思います。ステージからの熱い思いを全身で受け止めようと思います。
このコンテストは私が15年前に初めて帝国ホテルで決勝を観戦したコンテストです。
ステージ上の選手たちの熱い戦いに、ほとばしるような情熱を感じ、同じ美容師として今までの勉強不足が悔やまれ、チャレンジしたいという熱い思いがふつふつと湧き上がりました。
あの日があり、その直後に初めての着付けコンテスト「武市昌子杯」の出場。散々な結果だったにもかかわらず、今まで感じたことの無い達成感、そして何より、一度に200名以上の選手たちの仕事を目の当りにし、たくさんの気づきや反省を経て、おおいにやる気にもなりました。
それから、着付けのコンテストへの挑戦の日々がはじまりました。
あの日からもともと好きだった着物はもっと好きになり、お客様とは着付を通して、以前よりずっと近づけているように思います。
好きなことを仕事にする。ありがたいことです。
やればやるほど好きになります。それと同様、やればやるほど技量の足りなさ、未熟さ、人としての在り方など思い知らされることは増えてまいります。つらさも好きの裏返しと思い、日々励みたいと思います。

今月は、神社様へ婚礼のお支度へも出張いたします。
白無垢打ち掛け、文金高島田です。15年前には、花嫁様のお支度を私がさせていただけるなんて、思っても見ませんでした。
駆け抜けた15年でしたが、いつの間にやら夢に描いていたことが実現しております。
いままでも、これからも、一途でありたいと思います。

さあ夏に向かって、自分磨きを、心も、髪も指先も。
この続きはサロンで

2018年6月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。