伊勢原市・平塚市の美容室Hip
伊勢原・平塚の美容室Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 美容師の求人募集

伊勢原市・平塚市の美容室Hipのfrom Hipブログ

2018年3月のアーカイブ

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは。
春三月となりました。
年の始めはあっという間。二月はことのほか短く感じました。
プライベートでは、おかげさまで、娘が第二子を出産いたしました。今回の出産には、わずかながらですが若い娘夫婦の手助けをさせてもらいました。
ママが入院するという一大事に、3歳前のお兄ちゃんの複雑な心境に気づかいながらも、今まで、接することの少なかった孫との時間も楽しませてもらいました。
人ひとりが生まれてくるのは大変なことなのだなあ。とあらためて痛感しております。

さて、今年も三月はご卒業式のお支度をたくさん承っております。
かわいらしい小学生さんの袴のお支度から、毎年ご利用してくださる校長先生まで、100名様以上のお支度をいたします。
襟を正す。まさしくこの通り、袴姿でのご卒業式は新しい人生の門出にもっともふさわしいいでたちなのではないでしょうか。
着物の仕事に関わって、いつの間にやら長い年月がたちました。一口に『着物』と申しましても、この美しい民族衣装はなかなか奥が深く、勉強を重ねるときりがございません。
最近一般の方々に「着付」しかも他装の技術を講習しております。ご自分でお召しにはなれるけれど、何方かにお着付けするには今一つ、または、いずれはひとさまにお着付けをさせていただき、お金を頂戴できるようにとお考えの方々に講習をしております。
人様からお金を頂戴すること。これは大変なことです。払っていただく金額以上のお仕事をして、はじめて決められた金額を頂戴できる。こう考えます。
私どものお店でお支度なさったお客様は、どなた様よりおきれいになってお出かけいただきたい。いろいろな場面でお役にたつ美容師でありたい。日々こう思い技術練磨に勤しんでおります。
何はともあれ楽しい3月です。ぜひぜひおしゃれを楽しんで、着付け講習生も大募集中です!
さあ、この続きはサロンで

2018年3月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。