伊勢原市・平塚市の美容室Hip
伊勢原・平塚の美容室Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2019年10月のアーカイブ

トレーニングは裏切らない

こんにちは。暑い暑いと言っていた季節は終わり、秋がやってまいりましたね。きちんと季節は巡っているのですね。
さて今年は15年ぶりにコンテストに出場しない秋を過ごしております。
15年出場し続けた武市昌子杯が名前を変え、国際文化着付技術選手権として、今年からはじまりました。
今回は、娘の本郷が振袖の部門で出場いたします。ぜひ、入賞を望み、力強く応援するつもりです。
何事にも、トレーニングは裏切りません。成果を出せるといいですね。
そのトレーニングですが、今年は、コンテストに出場しない代わりに、びんつけ油で結い上げる、本高島田の結い上げのトレーニングに通い始めました。何から何まで新しいことづくめで、すべてが初体験の連続で、わくわく、ドキドキの繰り返しです。
インスタグラムからモニターモデルさんや、新郎新婦を募集し、ご応募のモデルさんの長ーい髪に、びん付け油ほどこして、ゆったりと高島田に結い上げたとき、私自身が感動して、またまた美容師が好きになりました。
この年になりましても、トレーニングを重ねたことを、お客様にご提供できた喜びは、20歳の時のそれと変わりません。なんて素敵な仕事かしらとしみじみ思いました。
この秋美容学校を卒業した百合香ちゃんも、還暦の私も気持ちは一緒です。その場にいたスタッフ達も一同同じ気持ちを味わいました。
もしこの仕事をしていなかったら、この年になって、果たしてこんな感動を頂ける仕事につけていたかどうか?こうも感じます。
先月地髪結日本髪の花嫁様を、インスタグラムに掲載いたしましたら、たくさんの反響をいただきまして、お問い合わせも増えております。
日々のトレーニングがお客様に役立ち、お客様ともどもご一緒にお祝いさせていただく。そして、私たちの仕事は、すべての仕事につながっております。
今大忙しの七五三の七歳のお嬢様の、一番人気の髪型は、やはり、新日本髪です。わざわざ当店をお探しになってご連絡を下さるお客様もたくさんいらっしゃいます。地髪結の高島田をトレーニングいたしました今は、とても短時間でお嬢様の新日本髪を仕上げることができるようになり、思いがけない成果に、私自身びっくりしています。
まさしく『トレーニングは裏切らない』これからも日々精進してお客様と向き合っていきたいなあ。
つらつら思う10月です。
さあ、おしゃれが楽しい 秋ですよ。
この続きはサロンで

2019年10月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。