伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原・平塚の美容室Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2017年8月のアーカイブ

全日本婚礼美容家協会全国決勝大会

こんにちは。暑い毎日ですね。
おかげさまで全婚全国決勝大会が終わりました。私は、全日本打掛け花嫁の部に出場し、結果は『金賞3席』をいただきました。
7月11日に東京ブロック大会、25日に全国決勝大会と続き、忙しくもやりがいのある日々を過ごしました。
5月からトレーニングを始め、モデルのYちゃんには、閉店後のトレーニングは言うに及ばず、お休みには私の先生のご指導を受けに、東京まで通ってもらいました。
お客様にはたくさんの励ましのお言葉をいただき、時には営業時間中にもトレーニングに向かわせてもいただきました。
今年の決勝は打掛け花嫁の部への出場者が、どの部門よりも多く、ステージ上は華麗な花嫁モデルさんたちで埋め尽くされました。
4年ぶりに出場した全婚でしたが、予選も決勝も競技の間中楽しくてたまりませんでした。
4年間父の介護をしながら「介護が終えたら、絶対全婚に出る!」と決めておりまして、昨年末父を送り、娘としての最後の務めを果たしたような達成感も味わい、わずかではありますが、父の残してくれたものでコンテストへの衣装を新調し、臨みました。
不思議なもので、こんな年になりましても、父や母にこの報告をしたかったなあ、見てもらいたかったなあ。などと思いました。親とは偉大ですね。

さて、今月は「大山灯ろう祭り」の月でもあります。期間は8月11~13日ですが、当社からは12,13日に大山阿夫利神社下社様において、和装花嫁モデルさんをお支度し、境内で皆様とお写真撮影などを楽しんでいただく企画がございます。夕方17:00からとなりますので、どうぞお運びくださいませ。

今年は長い夏になるのか、短い夏で終わるのか。いずれにしろこれからが夏本番です。
コンクール決勝競技出場のために、絽の色無地を新調した山宮です。夏もお着物を楽しみたいなあ。

お伝えしたいことはいっぱい。この続きはサロンで

2017年8月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。