from Hip-6月号-
こんにちは。早くも6月ですね。
今年の日本、3.11以降の春は何処に行ってしまったのやら。
ふと気がつけば例年よりもはるかに早い梅雨入りとか。わずかに活気を取り戻したゴールデンウイークも束の間、台風やら梅雨やらで、5月はあっという間も無くとおりすぎてしまった、と思っているのは私だけでしょうか。
とはいうものの、HIPは日々動いております。5月には前鳥神社さまでのご婚礼をプロデュ-スさせていただきました。もちろんお支度、お衣裳、お写真は当社におまかせいただき、白無垢綿帽子、お色直しは白のプリンセスラインのドレスでのご新婦さまでした。
午後からは雨の予報が出ておりましたが、神社さまでのお式、ロケーション撮影のあいだは気持ちよく晴れて、新緑の境内に白無垢のお姿が鮮やかにうかびました。お散歩や、お詣りにお見えになられた方がご一緒に祝福してくださって、とても和やかなお式となりました。わたくしも、またお一組の新しいご夫婦が生まれる瞬間に立ち合うことができた幸せをしみじみ感じながら、この仕事に就いたよろこびも同時にかみしめることが出来た一日となりました。詳しくはブライズルームHIPの専用ブログでご覧ください。
さて、毎年チャレンジしてきたコンクールの数々が、色々な形で延期になったり中止になったりということはすでにお伝えしておりますが、秋になったら活動が開始できるだろうと思っておりましたところ、9月に予定されていたコンクールも延期が決定したことを本日知り、さらにがっかりしております。
色々な形で日々研鑽を重ね、チャレンジし形をつくっていく。そしてそれがサロンワークの中で生かされ、伝わっていく。この繰り返しは途切れることが無く、続いて伝えられる。
誰もはじめから出来上がっている人はおりませんし、はじめから満足している人もいないはずです。しかし人間は悲しいもので、はじめに感じていた謙虚な気持ちを忘れて、いつの間にか驕りが出てくるものです。まずは自分を見つめなおすこと。日々忘れたくないものです。
3.11は日本人誰もが忘れられない出来事ですが、これに負けてしまいたくないな、と思っています。優しいだけではだめ。強くなりましょう。
1年が半分過ぎようというときに、思いを新たにさらに飛躍したいと思います。
さあ6月です。この続きはサロンでお会いしましょう。
2011年6月 山宮博子