from Hip-9月号-
9月になりました。
今年の夏は事のほか暑く、記録的な猛暑、酷暑が続きましたが、お変わりございませんか?
相変わらず私たちHIPでは甲子園に負けない勢いで、今月もそれぞれの課題のコンテストに向けて連日トレーニングが続いております。日々のトレーニングは必ずやサロンワークに生かされ、お客様と喜びを分かち合えるお仕事になる事と思います。
これからの季節は、オシャレがもっとも楽しい季節です。ヘアーのみならず、お洋服も靴も帽子も、そして何より生き方もオシャレにいきたいものですね。
さて、話は変わりますが、8月の火曜日に、主人が思い立って、私を寄席に誘ってくれました。お互い初めての体験。上野広小路の「鈴本」でした。知っている噺家さんもいれば、初めての芸人さんもいました。初めて間近に噺家さんを拝見し、その噺のみならず、卓越した芸のすばらしさに、ただただ感服。お年を召された圓歌師匠や、金馬師匠のすばらしいこと。長い時間をかけて磨かれた芸と技に心から笑えて泣けました。
外は37度とも38度とも言われた暑い暑い夏の日に、しばし浮世を忘れ、大変満足なお休みを過ごしました。
ここ何年も、年間通して火曜日は東京にトレーニングに行くこが多く、お休みらしいお休みがありません。これはこれで私にとってはすごく楽しいことで、ストレス解消できる上に自らの技術向上もするという一石二鳥でとても満足なのですが、仕事以外に自分の人間力を豊かにするために、休日を使うのも大事ですね。今回の寄席体験は大ヒットでした。この続きはぜひサロンで。
まだまだ暑いようですね、ご自愛の上お過ごしください。
それではサロンでお会いしましょう。
2010年9月 山宮 博子